2013年05月20日

井頭公園のバラ 胡蝶蘭

1週間遅れの母の日で 実家に行ってきました

母と一緒に昼食をとった後 父親のお墓の掃除をしに行きました
その後井頭公園にバラを見に行きました
井頭公園直通の道路が新しくできていて 高速道路のようでした
80キロの速度制限の標識がでていたからまさにハイウエイですね

全体につぼみが多くまだ満開ではありませんでした


DSC07662.JPG
DSC07663.JPG
DSC07664.JPG
DSC07665.JPG
DSC07666.JPG
DSC07667.JPG
DSC07668.JPG
DSC07669.JPG




実家の近くのスーパーの花屋で 胡蝶蘭の鉢植えを買いました
オレンジがかった黄色の花が珍しい気がして第一印象で決めました
冬越しが難しいけど頑張ってみます

DSC07672.JPG
DSC07671.JPG
ラベル:栃木県 真岡
posted by MISTY at 19:52| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

【クロスステッチ】Paris Market 半年ぶりに再開

前回の記事から早いもので 半年が経ちました

上の子の大学受験が終わったと思ったら 今度は下の子が高校受験

世の中はアベノミクスとか言って 多少景気が上向いているんでしょうか?
来年の消費税アップに備えて大型家電など買う人もいるのかな?
贅沢は敵 がモットーの我が家には 縁遠い感覚ですけどね

ないものねだりをしてもきりがないので
普通に毎日を暮らせればヨシとします

 
DSC07661.JPG

posted by MISTY at 20:23| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

母の日のプレゼント

4月から大学生になった上の子から
DSC07656.JPG


クローバーの絵柄のついたフェルト製のマウスパッドと
ジオラマ用の動物のプッシュピン 癒し系だね〜〜

「いつもありがとう」と言いながら 昨日夜遅くにくれました

今日は高校時代の友達と会う予定になっていました
その子は埼玉の大学に進学し 大学近くのアパートでひとり暮らしをしています
自分もひとり暮らしが希望だったし うらやましいんだろうな〜と思います

行きは夫が送り、帰りは私が迎えにいくことにしました
ふたりが出かけてしばらくしたとき 
連絡用の携帯が鳴りました
何かと思い 出ると、「定期忘れた」
なぁにぃ〜〜 定期忘れただとぉ〜〜
今日はいつも使っているバッグと違うので忘れたという弁解です
そんなの理由にならないんだけど

夫が戻るのを待って私が駅まで持っていきました

この子は自転車通学だった高校時代にも
急な雨に降られカッパも傘も持っておらず
おまけに財布にお金も無くバスにも乗れず・・・ (と言うのも
前日学校を休んでアイドルのコンサートを見に東京へ行ったため)
私に学校まで迎えに来てと電話があったことがありました
私の猛反対を押し切ってコンサートに行ったくせに
自分が困ったときだけ頼るなんて間違っていると
そのときの私は怒髪天を衝く状態でした

でもどんなに腹が立っても 大体は子供のいう事をきくんですよね
特に困っているときに突き放すことはできない
言葉ではかなりキツイことを言っても 行動は裏腹です

良くも悪くもそこが親なんだと思いますね

 
ラベル:母の日
posted by MISTY at 11:05| 栃木 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

