2013年10月27日

女子会食事 at:うな源別館

予定していたカフェが貸し切りで利用できないという情報をFBの友達からもらい、系列店のうな源別館に変更になりました

FBの友達はこのお店の若女将です
女子会メンバーの義理のいとこの奥さんで、
しかも私たちの高校時代の同級生!
大昔には来たことがあったけど、彼女がお嫁入りしてからは、初めての訪問になりますね



広いお店なのに満席に近いほどの大繁盛で若女将も大忙しでした

和食中心のメニューからうな源弁当梅に決めました
野菜サラダととん汁はセルフでおかわり自由!!
イイネ(*^▽^*)



お弁当の中身はヒレカツとお刺身、うなぎ蒲焼き、卵焼き


ごちそうさまでしたd=(^o^)=b
タグ:真岡
posted by MISTY at 17:24| 栃木 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

【クロスステッチ】Paris Market 再開後5か月経過

今月前半の暑さはどこへやら?
ファンヒーターのスイッチを入れるのが毎朝の日課になりました
二階の籠り部屋も寒くなってきて、根性無しの私はそろそろ音をあげてしまいそうです
でも、家庭内の平穏のためには籠っているほうが好都合だし、一人用の暖房器具を買うしかないか。。。。今年こそw




四隅が見えてきてクロスステッチはあと少しというところまで来ました
この残った部分はいろんな色が飛び飛びに入っているので、正直、刺しにくいんです
でもその分刺しあがりは綺麗だから、仕方ないんだけどねo(^o^)o
posted by MISTY at 15:54| 栃木 ☔| クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

母親とおでかけ 道の駅しもつま〜茨城県フラワーパーク

絶好の行楽日和に母親を誘ってドライブに行きました
筑波山を目指してR294を南下中、左折を見逃してしまったら
ちょうどいい具合に道の駅しもつまがあったので立ち寄りました

IMG_20131014_101343.JPG

売り場が広くて、品数も豊富ですね さっそくたくさん買いました

R125に乗り、筑波山に近づくにつれ車の流れが悪くなってきました
渋滞です。。。こんな田舎で。。。
待つのが嫌いな私 道端の蕎麦屋で早めの昼食をとることに
ご飯を食べて、行き先を茨城県フラワーパークに変更しました

道すがら 不思議なお店を発見サーチ(調べる)
埴輪の大群とベゴニアが咲き乱れる工房兼店舗
店番の人が誰もいなかったんだけど大丈夫なのかexclamation&question

IMG_20131014_101302.JPG
IMG_20131014_101428.JPG

峠越えで運転が疲れた〜

IMG_20131014_101518.JPG
IMG_20131014_101600.JPG

今の時期の園内はバラとダリアがメインです
母親は足が丈夫ではないので行ける範囲だけの散策です

1381732493879913.jpg

たくさんの品種のバラがありましたが その中で見つけたバラ
丹頂(左)希望(右)偶然にも両方とも日本生まれの品種でした
やっぱり日本人なんだねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


栃木県に戻り、夕食は上三川町の 日本料理にじ で

IMG_20131014_101650.JPG
IMG_20131014_101726.JPG

疲れたけど充実の一日でした 

お疲れ様でした また行こうねるんるん
タグ:茨城県
posted by MISTY at 16:12| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

