2014年01月27日

【クロスステッチ】Paris Market 刺しおわり

2012年の6月から刺し始めて 足掛け1年半あまり
長かったぁ〜〜ふう〜

途中 半年間のお休みがありましたが
無事に完成いたしました笑顔


クロスステッチ・ハーフステッチで全体の絵柄を刺しクロスステッチ
ストレートステッチで絵柄の輪郭を刺しステッチ
そしてフレンチノットステッチで立体的な仕上がりにビー玉







♪*最初から今まで♪*

結合@.jpg

結合A.jpg

結合B.jpg

結合C.jpg

きちんと額装しようかなy’s 考え中です

次は何をしようかなぁわくわく



posted by MISTY at 22:31| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

バターフルーツケーキ作り♪

バターフルーツケーキを作りましたケーキ

この時期は室温が低いのでバターを練るのに苦労します
ところどころに空いている穴はバターの塊のせいですw
前日の夜からバターを冷蔵庫から出しておいたんだけどな
ほとんど効果がなかったってことですねはぁ〜
 


生地を型に流し込んで あとはオーブンにおまかせオーブン

このケーキは失敗がないから楽です

あ、でもそういえば 今日
もう少しでベーキングパウダー入れ忘れるところだった
型に流す前に気がついてよかったよ〜〜

おかげで事なきを得ました 
おいしかったですよ モグモグモグ・モグ・
タグ:お菓子
posted by MISTY at 13:38| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | hand made etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

大前神社に初詣〜真岡鐵道 真岡駅〜ぽんたまんじゅう

かなり今更ですが 実家の母親と一緒に
真岡市の大前(おおさき)神社へ初詣に行きました

androidapp/33766140124104020868251437.png

ここは日本一の恵比寿様で有名な神社です

androidapp/33765140124104013-662943561.png

お参りをしてお賽銭をあげて
おみくじをひきました

おみくじ*中吉でしたおみくじ*
中に入っていた金色のマスコット?は招き猫招き猫
もう何個目かな〜??

androidapp/33769140124104027-77294438.png

高校受験の下の子に 合格祈願のお守りを買いました

androidapp/33782140124104058-1640256305.png

お土産の益子銘菓 ぽんたまんじゅう
黒糖味のおいしいお饅頭です

androidapp/337751401241040531797585308.png


汽車 汽車 汽車 汽車 汽車 汽車 汽車 汽車


帰り道 真岡鐵道 真岡駅に寄りました
SLの形をした駅舎です

androidapp/33771140124104040-694847071.png
androidapp/33772140124104045-446951643.png
posted by MISTY at 10:38| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

