2014年03月30日

【クロスステッチ】Crockery and Violets B & DMC 刺しゅう糸色見本帳

DSC_0396.jpg

右側のソーサーとカップの模様ができあがってきました
クロスS.が済んだ部分からストレートS.に進む予定です
相変わらず白糸での地味なクロスS.が続いていますダッシュ

ところで BYザWAY
皆さんは来月からの増税への備えはいかがですかexclamation&question

我が家の場合は 家計管理はご主人様の担当のため
食料品や日用品などの買い物はほぼご主人様です
不便を感じることもありますが、反面気楽でもあります


増税により税金をこれまでよりも多く払うわけだから
適正な使い方を徹底していただくことを切に願いますたのむ


そういう訳で私は自分のことだけ考えていればいいわけでアハ
自分の小遣いで買うコンタクトレンズとか趣味のものを買いました

その1つは前から欲しいと思っていた
DMC 刺しゅう糸色見本帳
本物の糸が巻きつけてあるので他のメーカーの糸と
比較しやすいですよ
ただ眺めているだけでも幸せな気分になりますHAPPY

ネットで印刷したものを見ていたこともありますが
印刷だと色のブレがあって思うようではありませんでした

これからの作品作りに活躍してもらおうと思っていますわくわく

DSC_0391.jpg
DSC_0390.jpg



DMC刺繍キット Crockery and Violets BK769

DMC刺繍キット Crockery and Violets BK769 価格:2,772円(税5%込、送料別)



DMC 刺しゅう糸色見本帳

DMC 刺しゅう糸色見本帳
価格:4,536円(税5%込、送料別)

posted by MISTY at 11:54| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【GOPAN】ドライフルーツパン

DSC_0393.jpg

ドライフルーツパンですパン

フルーツケーキ用のドライフルーツを使いました
細かく刻んで自動投入用にセットします
ですが、、、、自動投入なのに
ちょっとしたボタンの押し間違いで
手動投入の設定になってしまっていた
説明書はよく読まないとだめですね反省!

レシピは焼き時間がいつもよりも短いコースの指定でした
だから焼き上がりまで約2時間

その代わりなのかドライイーストの量が多めで卵も入ります
バターとスキムミルクの量もいつもより多めなので
焼き上がりはしっとり 甘くないケーキみたいぺろり

最近ずっと黒糖きな粉が続いていたけど
これも定番にしようっとごきげん
posted by MISTY at 11:43| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

【クロスステッチ】Crockery and Violets

前回の記事から一週間たって この辺まで進みました
 
DSC_0384.jpg

左側のティーポット
全体的に白く見えますがここも地味に白糸で刺しています

タイトルの Crockery and Violets
Violets
すみれと知っていますけど
Crockeryって何だろうy’s

ネットでしらべてみると
【名詞】【不可算名詞】[集合的に] 瀬戸物陶磁器.
とでてきました 
レベル18 らしいので知らなくても当然かなあは

陶器のデザインだから 白糸の出番が多いです




おまけ おまけ おまけ おまけ おまけ




私立高校に進学が決まった下の子が
入学式前の一日入学に出かけていきました
先生のお話を聞いたり校歌練習などをしたそうです
教科書の配布も予定されていましたが
今年から宅配されることになったそうです aya

気になるクラスの雰囲気ですが
30人のうち3分の2が男子だそうです 
他のクラスも似たような比率らしい・・・
県立は女子校を希望していましたが
全然逆の雰囲気になったようです

同じ中学出身の子は今のところ皆無らしい挫折
違うコースにはお友達がいるから
しばらくはその子たちと行動してもいいしね

人見知りの性格ではないのですぐに友達もできるよ笑顔
posted by MISTY at 11:49| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

