2014年05月28日

DMC フリーチャートFCE 0529 @

IMG_20140528_091133.JPG

図案の中心部が見えてきました
四角の中の薄緑部分は2本取りのハーフステッチの指定でしたが
糸を多く使うので1本取りに変更しました

図案に対して布が小さめなので ゆとりなく仕上がる感じです




おまけ おまけ おまけ おまけ おまけ



親戚のおばさんからのプレゼントです
本当は高校生の子どもにあげてということでしたが
オシャレなケースなので 私が使わせていただきますむふふ

IMG_20140528_105508.JPG

近沢レース店
ランチボックスケース
posted by MISTY at 09:16| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

新しいクロスステッチを刺し始めました

DMC のフリーチャートを刺し始めました
前にダウンロードしたまま放置していたので
今はもう掲載されていないようです
そのため完成イメージがわからなかったんですが
ググって見つけることができました
因みにYahoo!検索では見つけられませんでした
外国のサイトだと見つけにくいのかも?


IMG_20140519_143454.JPG

糸は当然ながらDMC なので
手持ちの他メーカーから近い色を探します
なかなかドンピシャとはいかないですが
そこそこで妥協することにします

完成イメージはこちら↓
44513431.jpg

DMC フリーチャートFCE 0529
posted by MISTY at 09:15| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

胡蝶蘭 開花♪

IMG_20140518_144812.JPG

最初の一輪が開花しました
 花茎2本立ちで売っていたものです
温室もなくて普通の部屋で冬越しさせて育てました
1本だけでも花茎が立って 咲いただけでも感謝感謝です
posted by MISTY at 23:55| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

