2014年06月25日

DMC フリーチャートFCE 0529 C

サッカーワールドカップ 日本一次敗退挫折
過酷な気候の中での選手たちの健闘を讃えます

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)






前回
IMG_20140616_152158.JPG


コチラ NEW
IMG_20140623_113251.JPG

新しく色んな模様が浮き上がってきました
色目も増えて だんだんらしくなってきたヨごきげん




おまけ おまけ おまけ おまけ おまけ




NHKのEテレ 100分で名著 という番組内で
旧約聖書がとりあげられていたのをきっかけに
子供向けの旧約聖書の物語を読みました

その中でエジプト人がイスラエル人を奴隷のように利用していた
記述があり、人種間の根深い確執を知りました
 しかし同時に、そもそも奴隷制度を作ったのは
イスラエル人だという読取り方もできます
聖書の中でさえ自己中心的な考えが肯定されているんですね

私が読んだものは簡略的な内容で割愛されている部分も多く
一部だけを取り上げてどうこう言うつもりは全くありません
たまたまこういうエジプトの図柄を刺していたからで
深い意味はなく、感じたままを述べただけです

どんなきっかけでも 知識が増えることは楽しいですスマイルくん





posted by MISTY at 10:35| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

DMC フリーチャートFCE 0529 B

前回
IMG_20140604_095947.JPG

 矢印 
New 
IMG_20140616_152158.JPG

またまた右目の不調により あまり進みませんでした
いつも痛くなるのは右目 きっと右目が利き目だからだと思ふ
眼科に行ってドライアイと診断されて目薬をもらいました
眼科に行くほどひどいのは 2年ぶりです
いつもは目薬をさせば治ってたのにね
コンタクトレンズもずっと入れられません 不便涙目
子どもの送迎で夜遅い時間にはコンタクト必須なので つらい
痛いのに無理に入れて よけいにひどくなったりしてキティちゃん×涙

クロスステッチなどの細かい針仕事が好きな人たちって
こういう目の痛み ないんでしょうか?

もともと私は極度の近視なので 目の酷使に耐えられないのかも
ただ好きなだけでは 続けるのも難しいのかな 悲しいもたいさん



おまけ おまけ おまけ おまけ おまけ



DSC_0480.jpg


キレイ去年買った胡蝶蘭
冬越しして開花しましたくす玉
全部で7輪の花が咲きましたナイス ないす 
ありがと〜 オブリガードありがと

posted by MISTY at 10:00| 栃木 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

アピタ商品券3000円分

郵便受けに私宛のハガキが来ていました

IMG_20140614_083350.JPG

オオ〜〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)
やったねわーい(嬉しい顔)るんるん

年2回のスペシャルイベントの抽選会に当たったのでした
B賞だから30名様に当たるんだけど それに入ったんだ
結構レアですよねexclamation&question
ご主人様には内緒にして 何か私のものに使います猫

IMG_20140614_082613.JPG
posted by MISTY at 11:26| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントGET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

