2014年10月26日

新しいクロスステッチを刺し始めました

橋本不二子さんの水彩画をもとにデザインされた
ルシアンのクロスステッチキットです

布は16カウントくらいかな? 糸は134色で未経験の多さがく〜(落胆した顔)
糸の色番号は明記してありましたが 図案中のマークは書いてないので
その都度マークと色番号を確認しなければならないのがチョット不親切

図案中 マークの誤りがあったようで訂正の紙が入っていました

ステッチはクロスとハーフとホルベイン
ほとんどは2本取りで ところどころ1本取り
同じ色を使うにも 本数の違いでマークが違うので
間違わないように気をつけないとね

目の調子もあるし 気長に取り組もうと思っています




DSC_0566.jpg







posted by MISTY at 21:59| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

額縁で飾る 花のクロスステッチ P8 完成

前回
IMG_20141014_163214.JPG

NEW 矢印

IMG_20141022_185024.JPG

本に載っている図案にはROSEの英文字が入っていますが
私は省略しました 特に無くてもいいかなと思って

一番最初に刺す色を間違えてほどいたので
その分時間を無駄にしました
先を急ぐばかりではだめですね
確認をおろそかにしたせいです



額縁で飾る 花のクロスステッチ
 8ページ掲載の図案
ジャバクロス55 オフホワイト
図案サイズ 縦約18.5p×横約17p
2014.9.29〜2014.10.22


posted by MISTY at 12:36| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

額縁で飾る 花のクロスステッチ P8 A

ここのところ毎週 台風が来てますね台風
おかげでその都度子どもの学校が休みになってます
子どもは単純に休みだといって喜んでますけど 親としては複雑
 通常授業している高校もあるのに・・・ 補習して欲しいですね





前回
DSC_0557.jpg


NEW 矢印

IMG_20141014_163214.JPG


花 特にバラのデザインはいいですね黒ハート
posted by MISTY at 16:36| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

