2014年04月22日

胡蝶蘭の花芽 & クグロフ型で焼いたケーキ

DSC_0433.jpg

前回の記事と比較して だいぶつぼみが膨らんできたようです

茎も伸びてる気がするおんぷ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





かっぱ橋で買ってきたクグロフ型でケーキを焼きましたchiffon cake*
そのときの記事はこちら 

 ホットケーキの素を使ったお手軽版です


DSC_0430.jpg

レシピの分量通りに作ったら 膨らんで生地がこぼれて
焼き上がった時には真ん中の穴がふさがっていました驚き顔

この型は内径が14センチで小さめサイズなので
 次に作るときは他のカップにも分けて焼くことにします

溶かしたチョコをかけて出来上がり
おいしくいただきましたモグ・モグ・

ラベル:お菓子
posted by MISTY at 11:16| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ケーキ、美味しそうですね。^^
わたしは授産施設の一般就職を目指すグループ、
就労移行という部署にいて
月曜から金曜かけて毎週頑張って就労してます。^^
週末はテレビを見たくてここのところ、
手芸はせずにほぼ毎日
就労移行での「作業所日誌」ばかりですw
手芸品のキットやパーツがたまってきてるので
作りたいのですけどねw
Posted by あーみんZ at 2014年04月24日 21:40
こんにちは♪

頑張ってお仕事されているのですね
春は新しいことを始めるのに丁度いい季節ですものね
後で作業所日誌 拝見させていただきます

お仕事しているとどうしても自分の時間がなくなりますから 好きなことができなくなりますね
私もパートに行っているときはそうでした
夜やろうと思っても身体が疲れていて眠くなってしまったり。。。

手芸はマイペースでやればいいですよね 気長に待ってますから^^
Posted by MISTY at 2014年04月26日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。