2014年09月27日

ヨコ切りパンスライサー

ホームベーカリーGOPANでパンを焼いた後
食べやすいように薄く切るのってわりと難しいんです
焼きたてのパンは本当にフワフワでおいしいんだけど
柔らかい分だけ切りにくいという訳です
専用のパン切り包丁を使っても難しいふらふら

ネットで便利グッズを見つけて買ってみました

ヨコ切りパンスライサーです

溝に沿って包丁を差し込み 横方向に切ります
パンの厚みは1センチから3センチまで5段階に調節できます

パンくずで汚れても分解して丸洗いできるから清潔です
DSC_0546.jpg


一番薄い1センチで切ったら8枚に切れました
ラクチンですよ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0548.jpg





アウトレットで些少のキズありという表記がありますが
私が購入したものはほとんど感じられない程度でしたし
使用には全く問題ありませんでした手(チョキ)
posted by MISTY at 09:48| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

【GOPAN】オレンジパンのアレンジ♪

DSC_0457.jpg

レシピではオレンジジュースを使うことになっていましたが
100%野菜ジュースがあったので 代用しました
だから『充実野菜パン』ですわーい(嬉しい顔)

パン生地の色がそれらしい色になっていると思います
ほんのりとした味に焼きあがりましたぴかぴか(新しい)


posted by MISTY at 20:13| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【GOPAN】ドライフルーツパン

DSC_0393.jpg

ドライフルーツパンですパン

フルーツケーキ用のドライフルーツを使いました
細かく刻んで自動投入用にセットします
ですが、、、、自動投入なのに
ちょっとしたボタンの押し間違いで
手動投入の設定になってしまっていた
説明書はよく読まないとだめですね反省!

レシピは焼き時間がいつもよりも短いコースの指定でした
だから焼き上がりまで約2時間

その代わりなのかドライイーストの量が多めで卵も入ります
バターとスキムミルクの量もいつもより多めなので
焼き上がりはしっとり 甘くないケーキみたいぺろり

最近ずっと黒糖きな粉が続いていたけど
これも定番にしようっとごきげん
posted by MISTY at 11:43| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

