2014年05月04日

井頭公園でプリザードフラワー講座受講

井頭公園主催の講座に行ってきました

今日のテーマは
『母の日に贈るプリザードフラワーのアレンジメント』

フラワーアレンジの先生の丁寧なご指導を受けながら
こんな素敵なアレンジメントが完成しましたぴかぴか(新しい)


IMG_20140504_203744.JPG




帰りに友達の嫁ぎ先のうな源別館でうな重をいただきました
これで日頃の疲れもとれたかなsao☆
IMG_20140504_203552.JPG
モグ・モグ・ごちそうさまでしたモグ・モグ・

posted by MISTY at 20:41| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

栃木県地方の郷土料理 しもつかれ

DSC_0280.jpg

実家からおすそわけでもらってきました

初午の日に食べる風習があります

材料は大根、人参、サケ、豆まきで残った大豆など

学校の給食にも出るんですよ

でも子供たちの好き嫌いは分かれるようです(^_^;)

タグ:栃木県
posted by MISTY at 08:04| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今年初 女子会メンバー食事 at:cafe COW TOWN

私の実家の近くにある cafe COW TOWN カウタウン で食事
店内のインテリアは1950年代のアメリカという雰囲気です

流れていたBGMで記憶に残っているのは
 女性シンガーが英語で歌う”夜のストレンジャー”(TOYOTA CM曲)と
アダモの”ブルージーンと皮ジャンパー”← チョウ懐かしいんですけどexclamation×2
You Tube のリンクを貼りますので よかったら聴いてみてね

BGMがいいとお店の高感度UPするんですよね 私の場合w

ちなみに自宅近隣のスーパーでは
スーパーオータニがBGMに関してはダントツでポイント高いです

DSC_0277-95829.jpg


オムレツ乗せハンバーグとパン・ドリンクバーをオーダー

ハンバーグは100%ビーフで200gと300gから選べます
胃が小さい私は200gでも かなりきつかったです

メンバー3人で楽しくおしゃべり(2時間)して解散しました

その後実家に寄ってから帰宅しました
タグ:洋食 真岡
posted by MISTY at 18:31| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 真岡周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

