2012年08月23日

再び カットクロス いろいろ

DSC07412.JPG

ユザワヤ 宇都宮店で購入

今回は緑系に偏った選択でしたねドキドキ

posted by MISTY at 20:06| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 布これくしぉん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

カットクロス いろいろ

ちりめん細工にはまっていた頃は 
ちりめん(特に正絹・古布)以外は目に入らなかったのに
カルトナージュで頭がいっぱいのこのごろでは
綿・麻などの素材がメインになってきていますてへぺろ


下の子と映画『グスコーブドリの伝記』を観にいった帰り
ホームセンタージョイフル本田内 JOYFUL−2 で
DSC07391.JPG

給食のときに使うランチマットを縫うために
子供が選んだ 4枚が含まれています
ベージュ地の2枚は 私がカルトナージュの裏布用に買いました



仕事先の手芸店で買った布
後ろ4枚のうち3枚は色違い 4枚とも綿麻混です
手前の2枚は ハマナカのミニチュアテディ用ファーリラックマ
ベルベットみたいな手触りの布です
これもカルトナージュの裏布用に使えるかなと思って買いました
DSC07392.JPG
posted by MISTY at 20:49| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 布これくしぉん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

DSC05867.JPG


久しぶりにちりめん布を買いました
正絹のちりめんは手芸店には置いていないので
探すのに苦労します
ネットで探しますが 布地のアップ写真がないと判断できません
今回の布地も 自分のイメージとは少し違いました
ちりめん細工に使う生地は もう少し薄手のほうがよかったのです
これは帯揚げにも使えるようなしっかりした布でした
せっかく買ったので使いますけどね手(チョキ)
posted by MISTY at 20:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 布これくしぉん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

