2010年11月20日

(仮)誤字ツッコミ・・・ 焼海苔の巻

またまた 発見目ひらめき
誤字  かな??



DSC06359.JPG

SELESTED OOHAMA in LIMITED WINTER
SELESTEDexclamation&question
SELEST  知らない単語・・・・

辞書ひいてみよ〜るんるん
(私辞書ひくの けっこう 趣味かわいい

無い。。。。。。

コンサイスだから無いのかな
研究社の 新英和中辞典もひいてみました

それでも 無い。。。。。。

もしかして 
SELE のまちがいexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

英語に詳しい方 教えてくださいまし揺れるハート

うちの辞書に載ってない単語かもしれないしね〜
なにしろコンサイスは昭和41年版だし
新英和中辞典だって 「新」とかいいながら
1971年版だし 1500円ナリNEW 
posted by MISTY at 20:38| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | [お題] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

誤字ツッコミ

DSC06270.JPG


何気に
100円ショップで買ってきた 
メラミンスポンジの袋の裏を見ていたら
発見してしまいました目

「これ どう見てもおかしいでしょ」

ププ、、、、わーい(嬉しい顔)

気づきましたexclamation&question
posted by MISTY at 20:00| 栃木 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | [お題] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お盆は何してた?



[お題]
お盆は何してた? 

 
今年のお盆は13日までバイトでした
 本当は16日が最終日でしたが、初盆があったので早めに終わりにしました
 母方の伯父と友人の二軒の初盆です
 
 母方の実家には毎年お盆とお彼岸には伺っていて、つい最近まで元気で私たちを迎えてくれた伯父だったのに、体調が急変して帰らぬ人となってしまいました
 いつも伯父が座っていた座椅子が 同じ場所にそのまま残されていました

 もう一軒は前にブログに書いた友人のお宅です
http://88misty88.seesaa.net/article/125994354.html
 彼女のご主人とゆっくり話をすることができて、闘病中の様子を教えてもらいました
 子供さんに与える影響を第一に考えて、病気のことを他言しなかったということ
 自分のことをいつも二の次にしていたために、体調不良を見過ごしてしまって、気づいたときには手遅れになってしまっていたこと
 一緒に習っていた華道の教室、この教室が縁で彼女と親しくなったようなものでした
 お花が大好きだった彼女  12ヶ月の花のろうそくを御仏前にお供えしました

 
 

posted by MISTY at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | [お題] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

