2010年11月05日

尖閣ビデオ流出か、ユーチューブに6本投稿



我が家の朝はいつも日本テレビのズームイン
子供の頃はNHK一辺倒でしたが 結婚してからはもっぱら民間チャンネルです

今朝のニュースで気になる記事がexclamation×2

YouTube に尖閣諸島中国船衝突事故のビデオが流出した ってexclamation&question

国会内でも選ばれた人にしか見ることができなかった あのビデオが

ネット上で地球上の誰でも見られる形で公開されたって

流出の出所などの問題はあると思うけど
日本国民 たぶんみんなが このビデオ見たかったですよね
中国船のほうが悪いってことが再確認できました
停止命令に従わず 逆に攻撃してきたってことでしょ
船を人間に置き換えたら レベル低っ の一言なんだけど
 
国際問題だから難しいんですよね
でも ネットに依存している中国の若者たちはこれを見てどう思うのかな?
これを見てもまだ 反日デモ続けるのかな?

きっと政府の人はこれから大変でしょうね
posted by MISTY at 09:07| 栃木 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事私見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

加藤和彦さん死去

いつものようにPCに入ったら
加藤和彦さん死亡 自殺か 軽井沢のホテル
の文字が飛び込んできました
(≧◇≦)エーーー!うそでしょ どうして。。。。。


彼の名前を聞いて思い出すのは
サディスティック・ミカ・バンド

ベル・エキセントリック
あの頃、マリー・ローランサン
あの素晴しい愛をもう一度

特に「ベル・エキセントリック」が好きでした
LPの最後に入っている 
Je Te Veux (エリック・サティ作曲)
彼のこのLPを聞いて初めてこの曲の存在を知りました

最初はただいい曲だと思っていただけでしたが
そのうちに大胆にも自分で弾いてみたいと思うようになりました
書店で楽譜を探してみると意外にもハ調の楽譜だったのです
「これなら私にも弾けるかも」と練習し、発表会に間に合いました

Je Te Veuxと私をひき逢わせてくれたのが
「ベル・エキセントリック」のLPです
だからピアノを習うきっかけを作ってくれたのは
加藤和彦さんだとも言えるでしょう
あいかわらずヘタながらも10年近く習い続けています

ご冥福をお祈りしたいと思います (-∧-)合掌・・・




posted by MISTY at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事私見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

