2011年07月03日

新しいピアノ練習曲

今 独学で練習している曲は
ランゲ の 花の歌



まだ 1ページ目の繰り返しのところまで 
左手のパート
オクターブから続けて3個弾くのがけっこう(かなり)難しいです

↑の お手本の方 さすがお上手ですね〜
このお方の指使いを参考にして 練習に励みまするんるん
私の場合 1曲完成するまでに 少なくとも1年はかかるので
他のことと同時進行で あせらず気長にやりま〜すぴかぴか(新しい)
posted by MISTY at 09:10| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

今年一年は充電期間でお休み

今年のピアノ発表会は 3月23日の予定でした
ですが 地震直後で余震が多かったことや
会場の建物の被害調査などの理由で中止になりました

下手ながらも最後まで弾けるようになるまで練習していたので
残念と言えば残念ですが 中止になってほっとしたのも事実ぴかぴか(新しい)

年に一度の晴れ舞台なんだけど
何年続けていても 緊張で 
鍵盤を打つ手はブルブル 
ペダルを踏む足はガタガタ
お客さんは内輪のメンバーしかいないのに
いつもの気楽な雰囲気はどこへやら。。。。
必ずどこかは間違うしねふらふら

次に弾きたい曲も決まってないし
ひとまず 今年一年は休ませてもらって
その間に練習しておこうと思います
前は弾けたのに 今はもう忘れてしまった曲や
子供が習っている練習曲なども弾いてみようかな 



発表会用に練習していた曲

金の粉 Poudre d'or - valse


タグ:ワルツ
posted by MISTY at 19:36| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

子供のピアノ発表会

東市民活動センターで年に一度の ピアノ発表会がありました

当日私は仕事がある日だったので 早退することで家族の了承を得ていました
ビデオの準備は先に行く夫に頼んだのですが 
そのことでちょっとばかりトラブルがありました
「人に頼むくらいなら 仕事を休め」と。。。 
でも 仕事に行きましたけどね いくらパートとは言え急に休むことはできません

仕事を終えていったん家に戻り準備をして 会場に向かったのですが
会場に入った時には子供の次の番の子が演奏していましたがく〜(落胆した顔)
演奏順序の変更があり、前に演奏する予定の子が最後に演奏して
プログラムの進みが早かったようなのです
そんなわけで生できくことができませんでしたふらふら


イワクツキのダンナ撮影によるビデオ↓



発表会の後は お楽しみのお食事とお買い物ぴかぴか(新しい)
先に帰ったダンナ以外の3人でおいしくいただきました
ダンナは外食が嫌いなのでご心配なくるんるん

ベルモールの中の BAQET です
夜バケセットで好きな前菜と主菜を選びました

DSC06294.JPG
DSC06295.JPG

タグ:洋食 宇都宮
posted by MISTY at 19:18| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

