2011年06月09日

【いけばな】芍薬・アリウム・ナルコユリ & ×× クロスステッチ ××No.7253 あみもの 

高校の部活でいけばなを習っている上の子がいけました

DSC06869.JPG

いけばなの写真って難しいですね

いけばなは奥行きがあるから
写真だとどうしても平面的になってしまうんですよね

フラッシュはたかないで 撮りますけど
部屋の奥に置いてあるので 暗いしね



ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ



刺し終わった  クロスステッチ
働きに行っているお店で 額を取り寄せてもらいました

DSC06870.JPG
posted by MISTY at 15:20| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

【いけばな】芍薬・小菊・ニューサイラン

DSC05816.JPG

実はこの花材は 高校で華道部に入った子供が
学校から持ち帰ったものです
ただ花瓶に挿しておくだけではもったいないと思って
私が自己流で活けちゃいました

子供が部活で習っているのは 龍生派
私は 池坊を長く習っていました

芍薬の花がとってもきれいです


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・・

DSC05819.JPG


左に見えているほうの花は 子供がもらったときはまだ硬いつぼみでした
こうして活けている間にも花の開き加減が変わっていきます
それにつれて全体のバランスも変化します

posted by MISTY at 08:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

